--------(--)



2008-09-23(Tue)

いや、そういう問題じゃなくて!!

というのはベースの数見の口癖で、一日に3回は言います。

一昨日僕らのサークルの新人ライブオーディションがありました。

僕らは2年目なので歌う事とかはないんですが、ふうこと天野は音響セクションで機材の準備をします、しかも天野はうちの代の音響の代表格です。しかし彼は当日の朝に腹を下してボロボロになってました。

心配した僕と明子は正露丸を買いにコンビニまで行きました。

でもコンビニには薬剤師がいないので医薬品である正露丸なんて置いてないのです。

僕と明子は悩んだ結果

便秘薬(医薬部外品の)を買いましたw

とりあえず整腸剤には変わらないだろうという判断の元、天野には正露丸と同じみたいなもんだみたいなかんじで飲ませました。

つまるところ


病は気からなんです。



天野ごめんねw音響お疲れ様でした。彼らがいないとマイクで歌えません、感謝感謝です!


ちなみに僕はその機材を車で運ぶ役を任されたのですが

帰りの道中に雨がすごく降ってきて

もうワイパー全力でもどうにもならないほどでした、強風で勢いもスゴい、そして時間も遅く周りは暗い!

都内の道路は主に3車線なんですが

気がつくと



ない!!

あまりの雨の強さで車線が全く見えなくなってしまいました!!

もうあてになるのは他の車のライトぐらいなもんです、マリオカートかと思いました。

いゃー、怖かったー…。その日運転以外になにもしてないのに家に着くと緊張の糸が切れたように泥眠しました。ぁー、怖かったー。

皆さん、交通安全に気を配りながら生活しましょうね!自転車で車道の端っこ走られると安全でも地味に気になりますw

ゴールド免許をめざすたかぎでした☆

2008-09-22(Mon)

夏が一番好きなんですけども

秋服が好きです、ふうこです

暑い夏が終わってしまうのは本当に残念ですね
食欲の秋が怖くて仕方ありません・・

tkgが科目登録の話をしていましたが、


あたし、
科目登録の時間を間違えてて、


何も登録できませんでした





バカだなぁ、、泣

幸い後期の必修の科目登録は前期に済んでいたのでなんとか大丈夫そうです
2次登録が明日の9時からなので、9時になったらすぐ登録したいと思います


あと、23日から香川に旅行に行ってきます


1人で行ってきます


うちのバンドメンバーは、みんな旅行に行くとそれぞれおみやげをたくさん買って来てくれます^^
この前あるが君がUSJみやげで

「すぱぃだぁ麺!!」


ってゆうカップ麺買って来てくれました



まだ食べてません




あたしもおみやげ買ってくるねーー





今日は新人ライブオーディションお疲れ様でした
去年のことなのにすごく昔のことみたいに思います
新人さんの頑張ってる姿みて、負けてられないなぁと思いました

でゎでゎおやすみなさい

2008-09-21(Sun)

はじめまして

ベースの人です。
太陽が昇ると新人さんが頑張るオーディの日になります。
見てるかわからないけど…頑張ってください!!

ネタがなくてどうしようと思いましたが…見つかりました。見つけてしまいました

今日(昨日?)ですね、自分は車の運転をしたんですね。
両親に運転しろといわれたので仕方なく乗せてたわけです。
で、実は免許とってそんな日がたってないんですね。
で運転をするのも久しぶりでチョー緊張したんですね。

あ、ちなみに行き先は車で10分程の少し狭めのお寺です。

運転もね、まー事故もなく無事目的地に着いたわけです。上手くはないけど

無事駐車を終えたんです。

で、車のエンジンを止める為に鍵を回すんですね。

車を止めるためには右座席が運転席だったらに回せば止まるんです。


よっぽど安心して気が抜けてたんですね自分…

何を思ったか…




おもいっきり鍵を右に回してしまいました



パニックになりかけました





だって車のエンジン止まらないんだもん



ま、免許持ってる人はそのとき何が起きてるかがわかるかもですが…エンジンの入る音がするんですね。しかも現在地=広くはないお寺…


寺全体にその音が響き渡るわけですね、止めてもいない車から出る、エンジンのかかった事を知らせる音が

ただでさえ恥ずかしいのに、大人数いたらもう耐えられなかったでしょう。



ま、人がほとんどいなくて助かった。親には笑われたけど…


てなわけで皆さん気をつけてくださいね◎これやるとホント恥ずかしいので

最初からこんな日記でよいのかな~?

2008-09-20(Sat)

秋晴れー!!!

めいこです

メンバーが全員1回ずつ書いたら怒濤の更新を始めようと思ってたんですが、彼らどうやら書く気がないようですw

よし、今日からこのblogを私物化してやる!!節度を持ちつつ!!

今日、東京は気持ちのいい秋晴れです!

快晴ではないけど透き通る水色にかわいい雲がぽこぽこ浮いてて、見てるだけでウキウキしますねー

遠足したーい

最近は夜空を見上げても吸い込まれるような高さを感じます

この前、お隣さんから秋刀魚の匂いがしました

夏が終わったんですね。。

大学生は9月まで夏休みなので感覚が狂います(汗)

お洒落が楽しめる季節だから秋が大好きって女の子多いみたい

うちのふーこも昨日の練習で言ってました

あたしも人並みに頑張ります(汗)(汗)(汗)

明日は新人ライブオーディション!

みんな頑張れー!!

2008-09-14(Sun)

つぅふっ!!!!

というのはうちのメンバー有賀の笑い方でよくネタにされます(します)。

はい、ということで昨日後期の科目登録を終えました、慎重に慎重に、友人とも相談しながら確実に単位の来そうなものをチョイスしました。早稲田大学は学校の情報誌というものが学生のサークルから出版されてて、サークルの情報とかはもちろん、各学部の各授業の情報まで掲載されてる学生にとってはホント大助かりなモノです。
たとえば『○○の授業は出席は毎回とってテストはレポートが2回と期末テスト、内容は先生が一人で話していてレジュメだけではついていけない、過去問あり』
みたいなことが全学部何百授業という単位で掲載されています、早稲田ってすごい 笑

今期はバイトも忙しくなってさらに状況は厳しいものになりますが、必死に食らいついていきたいと思います!!!

ところで、ボクはもう一つのバンドでホームページを持ってまして、その紹介を。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~rhythm_reflection/index.html
↑リズムリフレクションといいます。去年の今頃パーカッションとして加入、メンバーは全員先輩で、日々頑張っています。こちらもちょいちょいブログ書いたりするのでぜひぜひ遊びに来てくださいー!!

てかまだ日記書いてないメンバー、かけや。


たかぎ

2008-09-10(Wed)

遅ればせながら。

初ライブ、無事に終了!!

見に来てくださったみなさんありがとうございました!メールくれた人たちもありがとう!

mixiのメッセージもありがとう。えへへ(*´`*)

楽しくできました◎◎◎



↓今回のセットリスト↓
◆Crescent Moon(くれむん、て呼んでますw)
◆Love Addict(これを歌うことをアディくると言います、あたしは言いません)
◆流星のサドル(久保田イズム全開!!)
◆Hungry Spider(もっと狂ったように歌って!!というふーこ先生の指示。)
◆Strawberry Sex(スペル自信ないw)



リハでは緊張して、うわ~関西の人たちが聞いてるよ~泣とか思って(LinkにSToRYさんのHPを貼るので飛んでください)、わけわかんなくなってましたが、本番、客席にいつもの顔を見つけて1曲目からにやにやしてしまいましたw

今回の箱ライブ、外に向けた活動の第一歩目としてはなかなか良いスタートをきれたと思います!!!

今後もついついノってしまう音楽を目指し、さらには応援して下さる方々とアットホームな関係を築いていけたらいいなと思いますので、blog、BBSにどしどしコメントくださいねー!!!!

Topのめいこでしたあー

2008-09-07(Sun)

はあ、、、

自分が情けなさすぎるわ、ホント。。。

両親はなんか頑張ったならいい、って感じで許してくれたけども、それがまたきつい、この人達のおかげで大学いけてる上になんでこの人達はこんなにも優しいのだろうと思った。涙が出てくる。。


そうそう、アンケートを見ていると(書いてくださった方がたありがとうございます)60代の女性の方からこんなコメントをいただきました。

『学生らしくてとてもよかったですよ。

私共も六大学卒で、学生生活は人生最大に幸せでした。

皆、両親に感謝して生きていってください』

この言葉、今の自分に突き刺さり、そのまま突き抜けるぐらいの力がありました。本当にその通りです。これからサークルはホントにどうしようか真剣に考えていこうと思います、とりあえず意外とシリアスなアフターストーリーでした。。

2008-09-07(Sun)

初ライブ終了~~☆

ふうこです
昨日来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!!
お客様があったかい気持ちで迎えてくれて、安心して歌うことができました
最初は緊張しましたが・・・汗
初ライブにも関わらずたくさんのお客さんの前で歌えたことはすごく貴重な経験でした!

初ライブをやらせてもらえたことで、バンドとして少し大きくなれた気がします。
次はもっともっと成長してまたステージに立てたらいいなと思っているので、よろしくお願いします!!



・・・と思っていたのですが、
まずはバンマスが親を説得しなければならないんですね~~
頑張れtkg


HPはこれからどんどんかっこよくしていくつもりなので、また遊びに来てください!!
でゎでゎふうこでした~~~

2008-09-07(Sun)

ライブを終えて報告などをちらちらしようかと思うんだが。。。

パーカッションの高木です。本日の箱ライブご来場いただいた皆さん、本当に、本当にありがとうございました!
なんだか調子に乗って変なことばかり話してしまって少し反省も交えつつ、でもすごく楽しかったです。

で、本日のMCで話した単位についてですが、、、、

1つ落としました。。。。



どーしよ!!!!!!




どーしよ!!!!!!!!!


本当にあれがラストライブになってしまいます、このままでは。

でもちょっとそれはきつい、親を説得しなくては、、、

これ続編できそうですね、今日来てくださってさらにこの日記まで見てくださった方がもしいらっしゃったら、ありがとうございます。すごく幸せです☆しかしここまできたらボクがこの後どうなるのかまで見守ってやっていただけないでしょうか。。。。

といことで今後も必ず事があったら報告するようにします、これから始まるクレセントの歩みを(てかボクの大学生活を)皆さんどうぞよろしくお願いいたします!


2008-09-07(Sun)

初めての箱ライブを終えて!!

いやぁ、終わってしまいましたcrescent初箱ライブin多作!!
どうも、ピンクネクタイのあるがです。

来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
さらにわざわざこのホームページに来て下さり、このブログを読んでくださっているあなた様には、もうなんと感謝を述べたらいいやらわかりませぬわー!!

とにかくライブは楽しかったです!明日にでもまたやりたいですね笑
もっともっと練習して、自分たちが楽しむだけでなく、観客の皆さんにガンガン乗ってもらって楽しんでもらえるような歌を歌えるようになりたいです。いや、なります!!頑張るぞー

最後にもう一度、本日のご来場ありがとうございました!!ではまた!


2008-09-06(Sat)

箱ライブ

です!

このバンドでははじめてのライブで、不安MAXですが頑張ります。

てかこの人らやたらしゃべるんですよね、本番でどれだけこれが出せるかなww

たかぎ

2008-09-06(Sat)

いよいよ!!!

ども
初投稿です!明日はいよいよcrescent箱ライブ!!!初です!!!!!
お客さまに楽しんでもらえるようなステージを作れるよう、頑張りたいと思います

うぅわぁーついに箱なんだねっっ
みんな、楽しくやろーねん♪

でゎでゎおやすみなさい^^

ふーこでした~~~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

