--------(--)



2008-11-26(Wed)

メンバー紹介

ボクがメンバー紹介を書いたのでなかなかネタが無い感はありますが、全力でメンバーを紹介したいと思います、そう、全力で。

○小島明子

猫型です。なんか去年の写真を見ると金髪でシュッとしてて怖いです、今の方がやわらかいイメージ。時々ふとしたしぐさにドキドキしちゃうメンバーがいるぐらい大人びてきました。

食べ物を大事にしてます。

シンガポールに想い人がいます、来月帰ってくるのでスゴく楽しみにしてます、その表情にまたドキドキします(メンバーの一人が

家族を大事にしてます

責任感がありちょっとした遅刻は置いといて欠席をほとんどしません、よってたまに練習にいない時に存在のありがたみに気付きます。

ボクが鬱日記を否定しまくったので長いこと自重させてしまっています、申し訳ないです、ごめんなさい、あぁいうのは個人の自由です。

ぁ、歌い声好きです。ワクワクします、これからも歌でワクワクしぐさでドキドキさせてください。

あと、サークルでは広報セクションに所属してます。さらに新人の頃には僕らの代の新人ライブの副プロデューサーを務めたり、同期だけでのライブもプロ陣を務めるなど、サークルへの貢献度は高いです。てかホントそこら辺の早稲田生よりも早稲田来てます。


○大西楓子

犬型の超ド天然です、もはや記念物です。

楽譜をほとんど書いてくれてます、ありがとう。キミの頭になってみたいです、音符が空間に浮かんで踊り出すのかなぁとか思うとワクワクします、ドキドキはしません。

愛犬のハナちゃんが大好きです、どーでもいいです。

意外とワンパターン人間です、リアクションが読めます。

おでん君が好きです、どーでもいいです。

バンド名を『クロス』と思い込んでるみたいです。

サークルライブで一緒にプロデューサー陣としてライブを作りました。なかなか大変だったけど、なんか壁を越えて仲良くなれた気がします、ただ壁を超えたおかげで時々口論します、まぁそれも一興。

内声でにじり寄る雰囲気がツボです、これからもにじり寄ってください。

サークルでは音響セクションに所属しています。なんか学科の専攻もチョロッとそんな感じで、絶対音感の持ち主です。スゴいなぁ。


○有賀和臣

犬型だけど猫好きです。

くせが分かりやすいので真似しやすいです。最近小話を完コピしてやろうともくろんでいます。

初期にクラスの友達から

『アルガってやつがアカペラサークル入ろうと思ってるみたいなんだけど』

と言っていて

(アルガ?なんだアルガって、なんかアクマみてぇな名前だな…こえぇな…絡みたくねぇな…)

と思ったのをよく覚えています、実際アクマみてぇな人間でした、冗談ですけど。

たまにアクマじゃなくて神が降ります。スノボ旅行に行ったら、リフト券を無くし、コンタクトを無くし、ロッカーが締まらず、ボードが壊れてソリになりました。旅館も最悪で、有賀の神様がいたずらしたとしか思えません。

何事にも一生懸命です、見てて応援したくなります、あと、若干泣き虫です。明子と同期だけでのライブのプロデューサーを務めた時は泣きに泣いた音源が残っています。彼の結婚式で流してやろうと思っています。

サークルでは照明セクションに所属しており、これからの照明を背負って立つ存在になると思います。

でも、クレセントではステージを照らす方じゃなくて、ステージで照らされたいね。


○天野功稔

犬型で、去年の新歓のホントの最初からの付き合いです。

最初、まだ発展途上ながら赤い前髪をした彼に心底ビビり、敬語を使いました。

『なんで敬語!?!?』

と言われました、とりあえず鏡を見てください。

僕にスカパラの良さを教えてくれた恩人です、このサークルにおける新たな人との出会いって、新たな音楽との出会いとほぼ同義だと僕は思います、みんな音楽が好きだから。これはSCSのとてもいい所の一つです、日々感謝。

リアルグループのライブを一緒に見に行ったことがあります、当時パーカスでやってく自信が皆無だった僕を渋谷マル9の前で励ましてくれたナイスガイです。

僕の怠慢からお好み焼きが食べられず、激怒しています。

キレてる彼はまるでヤクザです。

時々小指がありません。

僕らの代の音響の代表格です、大西さんも音響員ですが、サークルに欠かせない音響を管理してくれる彼らには感謝してもしきれないのであります、いつもありがとう。



○数見保隆






割愛










いゃ、割愛はしません(笑)

とても素直で一生懸命な奴です、何事にも真直ぐで妥協を許しません。


でも時々あっさり妥協します。


みんなを驚かすのが得意です、ある意味大西張りの天然です。

ちゃっかりオレより盛り屋さんだと思います、高2の妹の家庭教師を『家庭の大爆弾』と称しました(笑)

てかそもそも僕はそんな話を盛ったりしません。

そうそう、彼は地味に運動神経抜群です、たぶん関東で一番運動できます。

昔男だけでのヤロバンを一緒に組んでました、彼は誰よりそのバンドが好きです。なんどか感動で泣きました、お互い。

ぁ、でも昔僕も彼に『好き』と言われた事があります。

でも僕は女の子が好きです。

サークルでは広報セクションに所属してます、モラルに厳しいドキドキ屋の男の子です。これからもリズム隊よろしく☆






ぬぉー、終わった!(笑)
こうやって考えてみるとみんなサークルに貢献してるね!いいバンドだww

あと、ふと僕だけ浪人でみんなより一個上だという事に気付きます。ぁ、いつか浪人時代の話でもしましょうかね。

とりあえず、なんか、一個上らしい行動起こせなくてごめんよwそれらしくなれるように頑張るわ!




チャンチャン☆


2008-11-23(Sun)

たこ紹介☆その1

あたしも書くぞーーー☆☆

めいこ
あったかい心の持ち主めいこ。
人とは少し違った目線から物事を見ることができる、バンドに必要不可欠な存在。
忘れ物が多い。たまに本気で心配しますっ
食べ物(特に甘いもの)に対しての想いは熱いです。あたしもですwよく姉妹みたいって言われます。
ふわふわに見えて実はいろーんなこと考えてる子です。
めいこが歌ってる時の、裏声になる瞬間がすごく好き!
色っぽくて味のあるリード力が素敵です☆あとアニメ声で歌わせても天才w
正確なリズム感も持ち合わせるすごい子です♪

あるーが
もともと持つ魅力的な歌声が武器!!
リードをとらせたら、その優しい声がお客さんのハートをつかんじゃいます^^
そしてさらにコーラスも急成長をとげ、吸収力がはんぱなぃ!!みんな、努力家あるがを見習うんだ!
強い向上心をもってるお方です☆
それにすごくいい人w
あとおもしろい話もたくさんしてくれます♪練習のたびにネタがあるってうらやましい><
あたしが何か話すと大概スルーします。ひどいですね。
自分の意見をしっかり持ってる人で、バンドのことも歌のことも、ぶれのない意見を言ってくれる頼もしい人です!たまに(?)、話に乱れが生じることが・・・汗汗

のっち
おしゃれの代名詞、のっち。
とにかく練習のたびにかっこいい!!
そして紳士的!いまだにあたしのことをオオニシさんって呼びますw
最近は髪をアイロンでのばしてみたり、のっちのおしゃれは幅広い!!見かけからは想像できないほどの子供心を持っています。おもちゃ屋さんだからねw
音響セクションでは、誰もが認めるリーダーシップを発揮。頼りになります。
何に対してもこだわりをもつ、音楽をやる人間には大事な存在です。特にリズムの感じ方に関してはすごく貴重な意見をたくさん言ってくれます^^
優しくてあったかい声も魅力の一つ。ステージングにも注目!!


次回はついにあの2人の登場ですw

2008-11-20(Thu)

さみい

11月なのに恐ろしく寒いですね…
今年はたくさん雪がが降りそうですね~
雪といえば、去年雪が降った日のクレセント練で雪だるまを作りました。それをぶっ壊す瞬間が超楽しかった記憶(と動画笑)があります。

さてさて、残りのメンバー紹介行きます!!

あまの
吹奏楽で磨いた(フルート奏者だったみたいです)リズム感と音感、柔らかく甘い声、そして抜群のファッションセンスとルックスで、聴く者のみならず見る者全てを魅了するおもちゃ屋さんです(なんのこっちゃ)。国分寺のおもちゃ屋さんでバイトしてます。

「のっち」とか「若(頭)」と呼ばれています。

他のバンドではベースもやっていたので、低音の響かせ方とリズムに精通しています。

高所恐怖症なので、窓際で練習できません。

英語の発音に強いこだわりを持っています。

っていうか、色んなことに強いこだわりを持っています。

普段は紳士でクールな天野ですが、先日の「クレセント男だけのメシ会」では、しっかり「野郎」な一面を見せてくれました。

彼女募集中です。

かずみ
深く響く低音でバンドを支えます。彼もまた、低音の響きには強いこだわりを持っています。オレよりリアルに1オクターブくらい下に音域が広いです。

真面目です。正直いろんな意味で彼はこの一言につきます。練習中ミスったり間違えたりした時、すっごい自分を責めてます。

すごくよく笑います。彼の笑顔と笑い声は、オンリーワンです。

何気に運動神経がいいです。

せっかちで短気です。「ちょっと落ち着け」としょっちゅう言われてます。

そして、彼女募集中です。

tkg.
抜群のリズム感、力強く多彩なバリエーションのボイスパーカッション、達者なべしゃりが武器の我らがバンドマスター(リーダーですね)。ライブ経験も他のメンバーに比べ格段に多く、ステージ上でもみんなに頼りにされています。

クレセントのMCの8割は彼によって作られます。

元野球少年、高校野球児ですが、最近メタボ化が急速に進んでいるようです。

お笑いが大好きです。

モノマネのバリエーションの多さと質の高さが半端じゃないです。天才です。

バンド最年長ですが、最も少年のような心を持っています。

何より、単位が危ない男です。



とまぁこんなところですかねー。
とっても仲が良いバンドで、練習も毎回楽しくやってます。

前回の練習からついに新曲の練習を始めました!!2月の後半頃にはまた箱ライブも予定してますので、楽しみにしていて下さいね!!


でわみんな、どんどん紹介してくださいなー!!

2008-11-19(Wed)

ふむ…

ベースの人です。こんばんわ◎
右向けといわれて左向くということをしてたら自分は日記を書かなくなってしまうので、早速ですが後に続きます◎

メンバー紹介ね…難しいな~まあ、個人の主観+ほんの少しのネタでしかありませんが以下に記述

めいこ
とりあえず、ツンデレです。
で、何かと事件、トラブルに巻き込まれやすいようです。
猫が大好き①
天然かつお嬢様その1

高音を張り続けます。とにかくいろんな事考えてそう。

ふうこ
たまに音と音の狭間にいる…らしい
飼い犬大好き…らしい
ものまねがうまい…らしい
天然かつお嬢様その2

とにかく基本ほわほわしてます。曲の雰囲気をつくるのがうまかったりする。いや、うまい。

あるが
猫が大好き②
超がつくほどの努力家
MCでしゃべらせたら一番上手そう

ネタにできそう事柄が一番少ないメンバーだな…彼のリードは要チェック◎

あまの
リズムの感じ方がすごく良いっていうか何か自分と合う気がする
THEおしゃれ
髪型
かっこいい。特に髪型が

おもちゃ屋でバイトをこなすナイスガイ

tkg
バンマス
バンマス
とにかくバンマス
話を盛る

個性豊かな僕らをうまく引っ張ってくれてるリーダーです。
よく話のなかで大きさ等を表現するとき、過大に盛ることで有名

そして自分
このバンドを下(低音部)からうまく支えられるように頑張ります。
話が下手
一番年下
うん。自分の自己紹介はこれでいいや。

こんな感じです。

これからもcrescentをどうぞよろしくお願いします◎

2008-11-18(Tue)

やぁやぁ

おぉ、楓子嬢が更新なさってるでわないかー


今日の夜ってことは、そろそろ楽譜できる頃なのかな??笑
楽しみだー、今回の曲は初めて、僕が選曲した曲なのですよ!!なんの曲かはお楽しみですー


さてさて、どうすればこのブログが盛り上がるか考えたんですが。


バンドメンバーみんなmixiやってるし、近況報告ってそっちでやっちゃいがちだよねー


ならばひとつ、ちょっとテーマを決めて書いてみようではないか。「何書いてもいい」から逆にみんな書かないんだろう??そうだろう??


テーマはズバリ「メンバー紹介」!!

メンバーをメンバーが紹介すればなんかおもしろそうじゃね??


みんな、お願いだから続いてね。


では行きます(パートとかはめんどいんで省略)
あるが To

めぇこ
持ち前の柔らかく透明感のある声に、最近は発声を研究して力強さも加わってます。彼女のリードは天才です、少なくともオレはそう思ってます。

オレと同じくらい猫に目がありません。

見舞われるハプニングの数は、他の追随を許しません。

とっても女の子です。

でもお兄ちゃんがいるせいか、しっかり男のノリも持ち合わせてます。

大変な努力家です。

周りを見る、周りのことを考える力が半端じゃないです。

目がとても悪いです。

そしてとっても、ツンデレです。


ふーこ
音楽一家に生まれた、絶対音感と天才的な音楽的発想を持ったヘンタ…天才少女です。マイナー気味な曲との相性抜群なその歌声は、本人いわく「年中鼻声」。そうかなぁ??
クレセントの楽譜は彼女が書いてくれています。

自称ですが、モデルの佐々木希に似ています。もう、そっくりです。

飼い犬のハナとおでん(くん)に目がありません。

彼女がいると、みんなが笑顔になります(いろんな意味で)。

彼女もまた、大変な努力家です。

家族愛が半端じゃないです。

六本木ヒルズは彼女の庭だそうです。

悩みや疲れや忙しさを周りに全く感じさせません、いやこれ本当にスゴいと思う。

でも、たまに人の話を全く聞いてません。

2人とも明るくて優しくて、甘いものが大好きで、しょっちゅうお金に困っています(これはうちのメンバーのほとんどが当てはまる)。

あるが
オレです。歌がもっと上手くなりたいな。



すげぇ長くなってしまうので、とりあえず以上!!
残りの男性陣のはまた今度書きます。




これ、めんどいけど楽しいぞ!!

2008-11-17(Mon)

今日はいい天気ですねーーわぁーい

お久しぶりですふうこですょー

あるが君と同じく、なかなか更新できてなくてごめんなさい><
写真とかたくさんあげたいんですけどねー、、時間がなくって汗汗
もうちょっとしたらHPもいじっていきたいと思います!!


今日は何について書こうかな。。。
最近はですねー、洋楽もどんどん聴いていこうと思って開拓中です!
お兄ちゃんに教えてもらった(あたしもお兄ちゃんっ子ですw)EARTH WIND & FIREがかっこよすぎてベタ惚れです☆☆
だいぶ古いですけど、有名な曲はSeptemberですね^^

でも他の曲もかっこいいのたくさんありますよ~~~
なんでも打ち込み音楽を取り入れた初期のバンドらしいです

これはGetawayって曲



他のも聴いてみてくださいぜひぜひ★

くれせんとでは楽器とか打ち込みの音がたくさん入ってる曲をアカペラアレンジすることが結構あるので、(中島美嘉は大変でしたw)この曲だったらどうやってアレンジするかなぁとか考えたりするのも楽しいです^^

くれせんとは明日からついに新曲を歌い始めます!!
今日の夜楽譜が完成する予定です
この前めいこフルリードと書きましたが、結局リードは2人でまわすことになりました
めいこフルも早く書きたいなぁ~~

でわでわそろそろ授業なのでまた♪

2008-11-13(Thu)

結婚

なんと1ヶ月ぶりの更新笑
せっかくサークルのホームページから来れるようになったんだから、どんどん書かなきゃみんな!!…と言いながら自分もなかなか書く時間がとれません、みんな忙しい時期なのかなー



ということで。
ひっさしぶりのブログなんですが、タイトルが「結婚」。
…と言うのも、うちの兄が結婚することになりまして。まぁ別にそれだけなんですが。


自分と兄は3つ年が離れてるんですが、昔からいやに仲がいいです。兄は実に面倒見が良い人なんですが、精神年齢は低いです、少年のようです笑。よく「弟の方が老けてる」って言われます。オレもそう思います笑。



2人ともよく話すせいで、たまに夜中とかに話し出すと平気で1時間とかしゃべり続けます。くっだらない話ばっかりです。



で、そんな少年のような兄が。

結婚

ですよ。


まぁ長いこと付き合ってる彼女がいたんで、すんのかなぁくらいには思ってましたが、やっぱりビックリしましたね。と言うか、全然現実感がないです。





兄はオレに無いものをたくさん持ってる人です。馬鹿みたいに優しいです。素直な人です。頭がいい人です。オレが兄より勝ってるものなんて、何もないんじゃないかな。


…なんか褒めすぎは気持ち悪いですね笑。あ、普段はただの天然ボケでタバコ臭いデブですよ笑。


まぁ、素直に幸せになってほしいなぁと思います。末永く。




結婚式でなんか歌いたいなー。あ、さすがに歌はオレの方が得意ですよ!!



ちなみに、うちのバンドの女の子ふたりもお兄ちゃん大好きっ子です。兄弟って、なかなかいいもんですよねー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

