--------(--)



2008-12-31(Wed)

ゆく年くる年

を感じることなくもう寝ようとしています。

熱出してダウン中、お久しぶりですめいこです(汗)

今年は葛藤と感謝の1年でした。

自分の気持ちとの闘い、孤独感にもものすごく襲われました。

そういう時救ってくれるのはやっぱり同士だったりします。自分の視界が狭くてなってることに気づかされました。来年は痛みを怖がらずに頑張れる気がする!強くなる!

スペシャルサンクス、あるがかずおみ!]

そのほかにもね、メンバーとか友達の善意や好意をストレートに感じるたびに自分の在り方にハッと気づきます。

人と人との関係は網の目みたいに複雑で、『この人達を裏切らずに自分の思いを果たすにはどうしたらいいんだろう』ってよく考えます。

大切な人が増えるほどその理想を叶えるのは難しくなりますね。ごめん、って目をつぶって切り捨てることも増える。でも優先順位を冷静に判断する能力は社会に出ると必須!

キレイで楽しいことばかりぢゃない、SCSは小さな社会のような場所です。学ぶことがたくさんあります。

でもそんなSCSで何よりも歌を学びたいです。

その思いだけは曲げずに、来年は今年以上に泥臭いほど努力したいですw

無理やりまとめた感は否めませんが、今年の総括でした!

みなさん、よいお年を!!(*´∀`*)

2008-12-27(Sat)

めりーくりすますと年末

まず先に言っておくと、、、

あるがくんの日記は誇張しすぎですょ~~~

誕生日サプライズの時たしかにあたしは歌詞を間違えたけど、、、
さすがに自分の名前までは言ってない!!


「はっぴばーすでい ふ・・めいこ~~♪」って言っただけですw

似てるからね、しょうがない



とゆうわけで皆さん、クリスマスも終わってしまいました。。。><
あと残すのは大掃除とか年末の忙しい感じだけです
今年も終わりです
練習もあと1回だけです

ここでせっかくなので今年の手帳を見ながらくれせんとの歴史を振り返ってみたいと思いまーす^^


2007.12.24  めいこと新しいバンドについて話す

            メンバー決め (結構早く決まりましたw)
            メールしたらみんなにOKもらいました☆

2008.1.7    初集まり この頃はまだ「かずみバンド(仮)」でしたww
            その後スタドンを食べに行ったらしい
            (ふーこ日記参照)

    1.18    バンド名「crescent」決定

            やっていた曲は
              「Love Addict」 
              「Strawberry sex」

     2.3    くれせんとで雪遊び(のっちいなくて残念><)
            あのはしゃぎ様はやばかったねw
            来年も降るといいね☆

     2.5    かずみ君Birthday☆

     2.16   春ライブオーディション
            この日までほとんど毎日練習してました!!
            しかも朝10:00~っていう過酷な日々でした
            オーディには受かりませんでしたが、
            これが最初のステージ!!




     はい、ここで重要なお知らせ!!
     薄々気づいてる方もいるかもしれませんが、
     ふーこは極度なめんどくさがり屋のため、
     ここらへんですでに日記が終わっています!!!!早))
     この後はさらっと書きますw
     

          
             「Crescent Moon」
             「流星のサドル」
     
     5.13   ふうこBirthday☆
     6.4    あるがBirthday☆
     6.9    ゆうBirthday☆

     7.5    2年目ライブ

            「Hungry Spider」

     9.6    初の箱ライブ!!
            楽しかった!!!!!!!!!!!!!!!


    その後    わせさいなど・・・
         

            「WORKAHOLIC」
     
    12.10   のっちBirthday☆
    12.16   めいこBirthday☆



    現在新曲探し中~~~

とゆうわけでしたーーー
うん、歴史はまだまだ浅いけど、これからどんどん増えてくと思いますので
来年もよろしくお願いします!


はいはーい最近みんな日記書いてないじゃないかぁーーーっ
今年のことでも来年のことでも、みんな何でも書いちゃいましょう☆☆

でわでわよい年末をーーーーーーーーーーーーー
今年もあと5日。。。

2008-12-26(Fri)

メリークリスマス

なんともベタなタイトル。どうも、有賀です~。

いや~、クリスマスももう終わりですね。いよいよ2008年も終わりが近づいています。早いなぁ、ホントに…


さてさて、皆さんどんなクリスマスをお過ごしになられたでしょうか??


僕は24日に丸ビルに行ってきました。
丸の内ビルディングですよ。イルミネーションもなかなかにキレイでした。


人混み大嫌い、クリスマスとかに出掛けたりするのがアホらしくてしょうがない、と考えてる自分がなぜそんなところに行ったのか??(しかもその後深夜はバイトだったにも関わらず笑)


そう。



CHEMISTRYがフリーライブやってたんです!!


前日の夜、友人Iしぐろのmixiの日記を見て、これは行くしかないなと。


僕は中学生の時CHEMISTRYにハマりまくって、今でももちろん大好きです。


で、丸ビルですよ。19時からスタートだとメールでIしぐろから聞き出したので、とりあえず17時に行ってみました。

もうすでに人はかなりいました。ステージは五階くらいまで吹き抜けになってるロビーに設置されてて(ちょうどイクスピアリみたいな感じ)、一階は整理券持ちじゃないと観覧不可、二階もほとんど前の方は埋まってました。

なんとか二階でスペースを確保(でもステージ正面はもう完全に埋まっていて、ステージ真上でした泣)、CHEMISTRYの登場を待ちます。


待つこと2時間。19時直前には、人の数はエラいことになってました。


そしてついに、CHEMISTRY登場!!写真撮りたかったなぁ


歌ったのは6曲。ほとんどMC無しで、立て続けに歌ってました。


感想。





かっけぇぇぇぇうめぇ!!ぇぇ!!


かっけぇが先です。何より。聴く場所があまり良くなかったせいで、上手いかとか正直よくわかんなかったし笑。

でももちろん、あのハーモニーは生でも健在でした。あと声量もやべい。特に「愛しすぎて」のブリッジからラスサビは、鳥肌モンでした。声量、迫力、ハモり。6曲どれもよかったけど、中でもあそこが一番やばかった!!

プロってやっぱり、魅せ方、聴かせ方を知ってるんですね。歌ってる時、片方が歌ってるのを聴いてる時、ハモる時のアイコンタクト、どれをとってもカッコいい。

全くかっこつけてなんかいません。ただただ歌ってるだけ。あのさりげなさ、憧れるなぁ。

ステージングも、本当にいろいろですね。



そんなこんなで、超ウルトラ大満足な1時間でした!!自分の中のCHEMISTRY熱が復活しそうです笑。

生って最高ですね~、極貧生活に耐えながらライブに通う人の気持ちがわかる気がしました笑。



やっぱり歌は最高です。たった2人の人間が、あんなにたくさんの人を幸せにできる。凄いことです。


僕も、聴く人に少しでも感動と喜びを与えられる歌い手になりたいなぁ。

…と改めて思いながら、その後朝までバイトしましたよ笑


良いクリスマスイブでした。CHEMISTRYと、Iしぐろに、感謝。

2008-12-19(Fri)

ケーキって人を幸せにするね

20081219073803
ふーちゃんも書いてますが、16日の練習の時、天野と明子の誕生日祝いをしました!!


ケーキは基本いつも僕が買ってるんですが、今回はいつもとお店をかえて、ちょっとリッチなケーキにしました!!



で、いつものようにプチサプライズ風にお祝いをしたんですが。


まさかのハプニングがありました。



こないだの練習では、たまたま(ちょうどよく)天野が電車の遅延、めぇちゃんが授業で練習に遅刻。

みんなが揃ったところで、tkgがケーキを持って登場、オレとふーこがハッピバースデーを歌い出しました。ここまでは計画通り。


有「ハッピバースデーのっちー♪」

ふ「ハッピバースデーめぇこー♪」

2人「ハッピバースデーディアー…」






ふ「ふーこー♪」



…ちげぇ!!



まさかの「ハッピバースデーの歌で歌詞間違い」です。自分祝っちゃいました。もはやさすがと言うしかありません。


その後みんなでケーキを食べました。ふーちゃんはずっと同じセリフを呟いてました(タイトル参照)。


主役の2人を差し置いて、かずみが一番食ってました笑。


いやぁ、それにしても2人の嬉しそうな顔が見れて良かった!!ケーキもウマかったし。




ハッピバースデーのっち&めぇこ!!

2008-12-18(Thu)

誕生日ラッシュですねw

のっち、めいこ!お誕生日おめでとーーー^^
めいこにはかわいいショートケーキ、のっちにはおしゃれな、、あれ何ケーキだったっけ?
チョコのやつねーwおいしかったねーー☆★
ついに10代は残りかずみ君だけとなってしまいましたっっ

そろそろ年末ですねーー
ちょっと早いんですけど、あたしの来年の目標が決まりました!!

「考える力、感じとる力、表現する力」

これです!!!!!
この3つで自分をもっと確立したいと思います!!!!

これは音楽に限らずすごーく重要で、あたしにまだまだ足りないものです。
大学生活あと2年間でできること、やりたいこと、全部やります!
いっぱい吸収して、それをいろんな場所で表現していけたらいいなぁ☆
とゆうわけで来年の目標でしたw

ただいまくれせんと新曲模索中です。。。
男声リードってむずかしーーーーー><、

2008-12-16(Tue)

みなさーん!!

今日は我らが歌姫、めぇちゃんこと小島めぇこのバースデーですよ!!

めぇちゃんも今日で20歳、お酒が飲める年齢になりました笑

みなさん、ぜひぜひ会ったらお祝いして下さいね!!特にそこのシンガポール人!!お前だ!!



さてさてここからは僕の話を少し。

サークルの冬ライブも終わり、もうすぐ学校も休みになります。色んな意味で、一段落って感じ。

年末年始は、なにげに1年で一番ヒマだったりします。学校ないし。練習ないし。バイトはするけど。

夏休みとか、なんだかんだ結構(贅沢な話ですけどね~)忙しくなっちゃいがちだしね。

もうすぐで、実はなかなか貴重な「本当に自分で自分の為だけに費やせる時間」ってのがやって来るわけです。

最近のいろいろのおかげで、上手くなるためにはこうすればいいのかな、いいはずだ、ってことが結構、いやかなり自分の中で固まってました。ただそれをじっくり自分で練習する時間がとれずにいました。

僕は体力がない上に時間を作るのが下手な人間なため、少し忙しくなるとすぐいろんなことをサボってしまうんです。

でももうすぐ、自由になれます(大げさ笑)。とりあえずこの年末年始の間で、やれることをいろいろ試してみるつもりです。

上手くなってやるぞ。


アカペラ、上手くなってやるぞ!!



以上、2夜連続のオール明け後のバイト終わりで疲れMAXなせいで妙なテンションの有賀でした~

2008-12-10(Wed)

みなさん!!

今日は我らが若頭、のっちこと天野のりとしのバースデーですよ!!

見た目ワインとかタバコとかめっちゃ似合う感じの天野ですが、なんと昨日まで彼、未成年だったんですね笑(実際酒もタバコもやってません)

これを読んだ方、ぜひとも祝福してくださいね~



新曲がちょっとずつできてきました。女声2人のリード曲で、今回は愛に狂った女ではなく、愛と仕事の両立を目指す女の歌です!!



新曲が始まり、箱ライブの日程が決まり、先輩に練習を見てもらい、後輩バンドの箱ライブを見て…

今、オレのやる気はMAXです!!


このやる気と成長率が比例してくれればいいんですがね~笑、そんなに簡単にはいかないもんですが…

でも、ここ最近の刺激から得た様々な教訓をしっかり意識して、少しずつでも成長していきたいです!!

夜勤明けの妙なテンションの有賀でした~

2008-12-04(Thu)

たこ紹介2

まず、たこ紹介のつづき~~~!!

かずみ
同じ理工生!!たまに学校で会いますw
同じ授業とってたときはノート全部貸してくれました!!
とても響きのある声を持ってます☆
最近はベースもcrescent色に染まり始めた感じがします^^
根がまじめで純粋です
そしていつもすごーく優しい言葉をかけてくれます
めいこにはどきどきするけどあたしにはしないそうですw
今、「天使なんかじゃない」という超感動的な漫画(純な恋愛漫画)を貸してます
どんな反応が返ってくるか楽しみです(あるが君はあんまり感動しなかったらしい)

tkg
ボイスパーカッションの人です
サークルのほとんどの人のものまねが可能!!
でもtkgのものまねをする人は誰もいません。
特徴がないのが特徴っていう・・それもさみしいねなんかw
crescentでやってる曲にはもってこいの迫力のあるパーカス!!
あと、あるが君同様おもしろい話が大好き
あたしの話は大概スルーされます。。2人してひどい><
夏プロやったりして、結構いろいろ話してるんですけど、とてもいい人です
バンマスとしてもこれからどんどんcrescentを引っ張ってってくれると思います!!


というわけで、組んだ当初は異色メンバーに戸惑いを隠せなかった私たちですが、
とても仲良くかつ真剣にバンド活動に取り組んでいます☆
どうぞよろしくお願いします~~~^^


あるが君が書いてくれたんですが、cross+というバンドで、表参道ヒルズで歌わせてもらってきました。
やっぱり声だけでのインパクトをお客さんに感じてもらうためにどうすればいいか考えちゃいますね~~~><
アカペラ以外のステージと一緒に共演したわけなのですが、どうしてもインパクトに欠けてしまったのかなぁと思いました。
後ろの映像や照明はいろいろやっていただけたみたいなんですけど><

うーんとにかく1つのステージとしてお客さんの心に残るようなステージを作るのが大事ですねーー

あと今日、あたしの所属する学科でライブがあって、ちょこっとボーカルとして歌わせてもらったんですけど、
バンドの魅せ方とかステージの作り方とかも全然違っておもしろかったです
とにかくかっこよかった!!アカペラでは作り出せないかっこよさ!!!
アカペラでのかっこよさとはまた別ですね
アカペラは繊細ですねw

あたしもこの経験を何かしら生かせればいいなと思っています^^
でわでわそろそろおやすみなさい~~~

2008-12-02(Tue)

日曜日のこと

お久しぶりです~

もう12月ですね!!
2008年もあと1ヶ月…なんかあっとゆう間だ。

日曜日はウワサのH&M原宿店に行ってきました。ウワサ通り、並びました(5分くらいだけど)。服屋で並ぶってどうゆうことだ…

店内は超ごった返しでした。でもさすがに品数は豊富。メンズは1フロアしかなかったけど、天野が着てそうなオトナな服からオレが着るようなカジュアルな服まで、所狭しと並んでました。内装とかもすごいオシャレだったし。
またブームが落ち着いた頃に行きたいっすね!!


…はい、mixiで書けって話ですね笑
でも本題はこっからなんです。

H&Mを出た後、表参道ヒルズに行きました。
実は日曜日、ウチのバンマス高木が属している先輩バンドRhythm Reflectionと楓子嬢が属している同期バンドcross+が、NHKの歳末なんたらってゆうイベントに出演し、表参道ヒルズの地下のイベントステージで歌ってたんです。

ステージはすごく豪華でした!!ステージに立つ人の後ろにデカいスクリーンがあって、そこに歌ってる人の顔がアップで映ってました。楓子嬢もリード歌ってる時アップで映ってました。佐々木希かと思いました。

どっちのバンドもすごい上手かったです。司会者の人も感心してました(聴いてる時の顔を見た限り結構本気で)。普通に羨ましかった!!


で、こっからが本題の本題です。
SCSの2バンドが出てくる前からステージを見てたんですが、様々な出演者が見せる様々なパフォーマンス、芸を見てて強く感じたことがひとつ。


やっぱり見せ方って大事だなと。


NHKの司会者のMCやプロのエンターテイナーのパフォーマンスは、やっぱりしゃべりの落ち着きとか余裕、表情が全然違います。なんて言うか、地に足が着いている感じでした。

司会者の人はアカペラ全然知らなかったんでしょう(当たり前か)、言ってることは結構メチャクチャでしたが、それでもそんな動揺は一切感じさせませんでした。

自分たちのステージを客観的に見たことはないですが、多分相当に浮き足立ってると思います。

せっかく歌が上手くなっても、それを上手く見せられなければ、ステージに立つ意味ってないんじゃないかな。上手く見せるっていうのは曲中のステージングはもちろん、間のMCとかも含めて、なんだけど。

で、上手く見せるにはどうすればいいのかって考えたら、やっぱり練習を積んで自分たちに自信を持つことと、何より場数を踏むことだと思います。

ただ、今まで少ないながらも経験してきたステージの中で、自分は「見せる」という意識が極端に薄かったと思います。と言うか、気が回ってませんでした。とにかく歌に自信がなくてなくて。これじゃいくら場数踏んだって意味ないっすね。

今後はもっと意識していきたいです。
まぁ、何よりも大大大前提として、歌が上手くなけりゃ話にならないわけですが笑

ステージに立つ、ということを、サークル外のステージを見ることでより意識することが出来ました。収穫だ!!



なんだか書いてることがメチャクチャになってしまいました…書きたいこともっといっぱいあるのに!!文章にするって難しいですねー。携帯で書くと余計に。

とにかく言いたいのは、今後は「ステージに立っている」ことをもっと意識していこう、ってこと。なはずです。

頑張るぞ!!



あ、もうすぐHP来訪者1000人行きそうですね!!キリ番ゲットの人はぜひ何かアピールをしてくださいな!!笑

あとメンバーのみんな、もうメンバー紹介でも何でもいいからなんか書こうぜ笑

でわ!!(゜゜)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

