--------(--)



2009-12-30(Wed)

さて、問題はここから。

もうじき2才になるわれわれクレセントですが、2度目の誕生日を迎える寸前で初のサークルライブに出演することができました(>_<)

長かったような短かったような。。。感じ方は人それぞれだし、サークルに入ってから経験してきたことも6人それぞれ違います。

悠くんはサークルライブの常連になっているプライドがあるし、ふうこは自分がプロデューサーを務めたライブで演者としてステージ上がれなかった経験がある。あたしは大泣きするほどの悔しさを経験した冬ライブから1年。数見くんは新人ライブ以来のサークルのステージ。有賀くんは新人オーディ(SCS入って初めてのオーディション)で涙を流してからこの冬まで悔しい思いしながら照明員として働いてきました。そしてのっちも3年目も折り返しを過ぎて音響のドンとなりましたが、実は初のSCSのステージ。舞台袖で初めて見たふだんクールな彼の高ぶってる表情は忘れられないなあw

でもそんな思い、SCSオーディションでは考慮されません。ライブに出たいのも頑張ってるのもみんな同じ。でもオーディションは相対評価です。勝って表に出たかったら他の人より練習した、上手くなった、伝えられるようになった、という第三者が見て明らかな結果を提示するしかないんです。

愚痴をこぼせば慰めて自分を認めてくれる優しい身内はいるけど、それに慣れてしまったら何がなんでも勝ちたい気持ちや身を削る努力からどんどん遠退いていく。自分はSCSで何をしたかったのか、厳しい場所だってわかってて残ってるんじゃないのか。

正直もうギリギリだなって思ってました。そんな今回、縁あってオーディションに合格できたんです!!!

1年以上、クレセントはサークルライブに出たい一心で頑張ってきました。そしてこの冬、出れちゃいました。さあ~~~~~これからどうするんだ?!?!?

作戦練り直してまた来年から張り切ってまいろうぞ!!!!!

めいこの長文駄文、いつも読んでくれてありがとうございます(>_<)

みなさん良いお年を(*´∀`*)ノシ












2009-12-23(Wed)

シンフォニー

日付変わって今日12月23日は、いよいよStreet Corner Symphony Winter Live「シンフォニー」当日です!!
以前にも書きました通り、僕たちcrescentにとっては念願の初サークルライブ出演になります。

とにかく今日は、持てる力をすべて出すだけです。今までの悔しさ全部吹っ飛ばすくらい、全力で歌って、全力で楽しみます!!







このメンバーで歌えて良かった。改めてそう思います。このメンバーだったから、オレはここまで来れました。みんなのおかげです。ありがとう!!


今までの努力を信じて!!最高のステージにすっぞーーー!!
おやすみなさい!!

2009-12-10(Thu)

衣装!

気づいたらあるがくんばっかりにまかしてたねw
お久しぶりのふうこです☆

あぁそうだ、、HP更新しないと!!写真も変える!
ばたばたしながらも、23日のライブに向けてはりきってます!!

そうそうライブのバンド紹介ページの写真、
http://www.scs.gr.jp/live/2009winter/page/band.html
なんと衣装がかわりました^^
おしゃれと言えばののっちが中心に決めてくれました!派手で見栄えがいいね!
tkgは営業マンみたいな顔してるねw
kzmは目つきが素敵です☆
そしてなぜかあたしとめいこの身長差が顕著!!
左の2人は細くて衣装もなんでも着こなせてうらやますー
こんな感じで生まれかわります^^


今年ももすぐ終わりですが、どんな年でしたか??
くれせんとはあと1ヶ月でちょうど2年目に突入します
今年は12月26日含め3回の箱ライブや、営業や、歌う機会がたくさんありました
新曲も良い曲たくさん増えて、充実した年でしたね
あとはライブにぶつけるのみ!頑張ります!!

でわでわ♪

2009-12-07(Mon)

先日ちょっとのどを痛めまして、ここ1週間くらい全く声が出ませんでした。

金曜日の練習はマイク練だったのに全く歌えず…本当に申し訳ない。。。


正直言って、ここまで完全にのどが壊れたことって今までなくって。
一生このまま歌えないんじゃないかって本気で不安になったくらい。そんなん絶対無理!!

必死こいてのど飴なめまくって、いつもの倍くらいうがいして、いつもの倍くらい水飲む頻度増やして、刺激強い食べ物避けて、生姜湯にチャレンジして、嫌いだけどマスクつけて、加湿器引っ張り出して…

ようやくこの土日でほぼ回復しました!!
まだちょっとハスキーな感じは残ってますが。



さっき車の中でちょっと歌って、本当に思いました。
歌えるって幸せ。やっぱ歌って最高です。

自分のピッチの安定感の無さに泣きそうになることもある。リズム感の無さに絶望することもたびたび。
それでもやっぱり楽しいから歌やってんだなーオレって。
改めて、歌える喜び的なものを再確認。


聞くのもいいけど、やっぱ歌うのが一番っす。
あぁ、早く練習がしたい。





っていう、全く中身のない記事笑
1週間練習できなかった分、今週は余計に頑張らんと!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

