--------(--)

スポンサーサイト


2008-12-26(Fri)

メリークリスマス

なんともベタなタイトル。どうも、有賀です~。

いや~、クリスマスももう終わりですね。いよいよ2008年も終わりが近づいています。早いなぁ、ホントに…


さてさて、皆さんどんなクリスマスをお過ごしになられたでしょうか??


僕は24日に丸ビルに行ってきました。
丸の内ビルディングですよ。イルミネーションもなかなかにキレイでした。


人混み大嫌い、クリスマスとかに出掛けたりするのがアホらしくてしょうがない、と考えてる自分がなぜそんなところに行ったのか??(しかもその後深夜はバイトだったにも関わらず笑)


そう。



CHEMISTRYがフリーライブやってたんです!!


前日の夜、友人Iしぐろのmixiの日記を見て、これは行くしかないなと。


僕は中学生の時CHEMISTRYにハマりまくって、今でももちろん大好きです。


で、丸ビルですよ。19時からスタートだとメールでIしぐろから聞き出したので、とりあえず17時に行ってみました。

もうすでに人はかなりいました。ステージは五階くらいまで吹き抜けになってるロビーに設置されてて(ちょうどイクスピアリみたいな感じ)、一階は整理券持ちじゃないと観覧不可、二階もほとんど前の方は埋まってました。

なんとか二階でスペースを確保(でもステージ正面はもう完全に埋まっていて、ステージ真上でした泣)、CHEMISTRYの登場を待ちます。


待つこと2時間。19時直前には、人の数はエラいことになってました。


そしてついに、CHEMISTRY登場!!写真撮りたかったなぁ


歌ったのは6曲。ほとんどMC無しで、立て続けに歌ってました。


感想。





かっけぇぇぇぇうめぇ!!ぇぇ!!


かっけぇが先です。何より。聴く場所があまり良くなかったせいで、上手いかとか正直よくわかんなかったし笑。

でももちろん、あのハーモニーは生でも健在でした。あと声量もやべい。特に「愛しすぎて」のブリッジからラスサビは、鳥肌モンでした。声量、迫力、ハモり。6曲どれもよかったけど、中でもあそこが一番やばかった!!

プロってやっぱり、魅せ方、聴かせ方を知ってるんですね。歌ってる時、片方が歌ってるのを聴いてる時、ハモる時のアイコンタクト、どれをとってもカッコいい。

全くかっこつけてなんかいません。ただただ歌ってるだけ。あのさりげなさ、憧れるなぁ。

ステージングも、本当にいろいろですね。



そんなこんなで、超ウルトラ大満足な1時間でした!!自分の中のCHEMISTRY熱が復活しそうです笑。

生って最高ですね~、極貧生活に耐えながらライブに通う人の気持ちがわかる気がしました笑。



やっぱり歌は最高です。たった2人の人間が、あんなにたくさんの人を幸せにできる。凄いことです。


僕も、聴く人に少しでも感動と喜びを与えられる歌い手になりたいなぁ。

…と改めて思いながら、その後朝までバイトしましたよ笑


良いクリスマスイブでした。CHEMISTRYと、Iしぐろに、感謝。
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

