--------(--)

スポンサーサイト


2010-01-04(Mon)

謹賀新年

明けましておめでとうございます!!皆様、今年も僕たちcrescentをよろしくお願いいたします!!

さてさて、楓子さまの手によってHPが一新され始めてますね!!トップ写真がようやく高木君の誕生日祝いから代わって、俄然アカペラグループっぽくなりました(ってか今までのトップ写真じゃ一見何の集団なのかわからなかっただろうな笑)!!ヒストリー的なものも始まり、今後が楽しみですなー。でもこのペースだと現在に追いつくまでにどれだけ時間がかかるのだろう…笑

PC使えるの、うらやましいと同時に本当にありがたいです。ふーちゃん、本当にありがとう!!
オレはブログ隊長として陰ながら盛り上げます!!笑

さて、2010年となりましたね。書きたいことが溜まってます。ちょっと挙げてみましょうか。

1.12月23日 Street Corner Symphony Winter Live 09「シンフォニー」
2.12月26日 箱ライブ@渋谷多作
3.12月31日 Dynamite!!勇気のチカラ2009 コーラス参加(これは個人的だけど)
4.2010年の目標

大きいものだとこんなもんですか。

んー、絶対一回じゃ書ききれない笑
ので、少しずつさかのぼって書いていきたいと思います!!


まず新年の目標。
の前に、去年のオレの新年最初の日記を見ると、こんなことが書いてあります。

「さてさて、今年のcrescentは「飛躍」をテーマに、頑張っていきたいと思っております。
もうサークルでも上級生になります。努力して成長するだけではなくて、それをしっかりと形にして、結果として残したいなと。
いつまでもハナタレバンドじゃいられません。勝負する年にしたいです!!」

ほうほう。ちょっと調子に乗ってる感が出てますねー笑

で、一年過ごして。なんとか年内にギリギリで、サークルライブ出演というひとつの結果は出せたわけです。

めぇこも書いてる通り、僕たちは2009年、とにかくひたすらサークルライブに出ることだけを目標に一年過ごしました(メンバー内で個人差はあったかもしんないけど、バンドのベクトルは間違いなくその方向だったはず)。箱ライブは基本的にオーディの予行っていう気持ちで臨んでいたし、他の営業などもひたすらステージ慣れが目的で。最近は選曲もオーディションを意識したものでした。

その結果、巡ってきた合格。悲願達成です。嬉しかったなぁ本当に。

で、ですよ。こっからですよ。これもめぇこが書いてる通り、非っ常に重要なんは、これからどうするのかって話です。

一番わかりやすかった最初のゴールを越え、次への一歩です。再スタートです。
もちろん、今後もサークルライブには出続けたい。こっから卒業まであと4回、全て出たいです。
でもいつまでもそこが目標では、いつまでも進歩が無い。同じ努力でも、見据えてる先が違えばきっと結果も違ってくる。
ちょうど年度の終わりにゴールを迎えたのは、偶然ながら新たな目標設定って意味ではとっても都合良かったかもしれないですね笑

新たな目標、ズバリそれは。









「記録にも、記憶にも。」





…ありがちっ!!笑


でも、これ重要だと思うのよ。前回の冬ライブ、思うに、見て「crescentが一番記憶に残った」っていう人はほぼいないと思います、悔しいけど。

やっぱり記憶に残るバンドってのは、力のあるバンドに間違いありません。僕たちは、まだまだ力不足でした。

どうすればお客さんの記憶に残る歌が歌えるのか。これを考えて、実践し続けることができれば、より一層成長できるのではないかなと。結局、すっげー曖昧な目標なんですけどね笑

結果出して、記録に残っただけで満足しない。「crescentが好き、crescentの選曲が好き」って人だけでなく、観てくださった、聞いてくださった全てのお客さんの記憶に残る歌を歌えるバンドになりたいです。

ちなみにこれ、去年もそうだけど、完全にオレ(あるが)の個人的な意見です笑、なんかほかにこれっ!!っていう目標がある人、ブログ書いてくれ笑



なんだか長くなってきました、ここまで読んでくださってありがとうございます笑
眠気が限界なんで、今日はここまでで。笑

残りの3つも絶対書きます!!サクサク書きます!!いつか!!笑

ではでは、新年一発目からだらだらと長文失礼しましたー
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

