--------(--)

スポンサーサイト


2010-01-16(Sat)

こんばんわ

夜分失礼します、高木です。

最近ふーこさんがHPの『about』ってところでcrescentの歴史について語ってくれていますね、どうもありがとう!

めいことふうこの意見の合致から始まったこのバンドですが、ちょうど二人が話している時期に僕とふうこさんはサークルのライブの副プロデューサーってもんをやっていました。当時まだ新人でサークルには先輩だらけ、周りの人からしたら『お前らで大丈夫なのか?やれんのか?』って感じだったわけです。んで、たしか当時ふうこさんが直近のサークルのオーディションに出るバンドが無くて『少しでも先輩たちにアピールをしなくては!!』と思っていたのでとりあえず春ライブのオーディに出るバンドをやらない?って誘ってみたら実はめいこと考えてるんだという話を聞いて、じゃあ一緒にやっちまおう!というのが僕が加入するきっかけでした。懐かしいww

なんか当時聞いた話では二人の中でこのバンドは『かずみくんに歌わせてあげよう企画』っていうコンセプトだったそうな、感謝しろよかずみwwはい、そんな彼も今は後輩にもバンドを誘われるような頼れるお兄さんアシンメトリーとして頭角と珍しいキャラクターを現してきているところです。

他の二人とはそれ以前にエグザイルを歌うヤロバンをやってたりとかして仲はよかったです。しかもこのバンドでは天野はBassでした。というか僕がサークルに入って最初に仲良くなったのが天野で、リズム隊としてサークルライブに出てやろうぜ!って話をして一緒に盛り上がっていました。形はすこし変わったけど、それでも今こうして同じバンドでステージに立てたことが大変嬉しいわけです。

昔話をつらつらと語ってきましたが、そんなcrescentヒストリーがこちらで楽しむことができます。
http://crescnet6.kagennotuki.com/history.html
ちなみに、『crescent』というバンド名は

かずみばんど

かずみ

かずみかずみ

かず みかずみ

みかずみ

みかずき

みかづき

三日月

英訳

crescent

という流れで決まりましたww
しかも、意味の一つに『成長の象徴』という意味があって、個々の能力では劣るかもしれないけど、バンドとして一緒に成長しよう。っていう想いがこもってたりします、みんなは覚えてるのか知りませんが。
そのほかHPもだんだんと豪華にしてくれる予定なので、皆さんぜひぜひ遊びに来てください!!

おまけ



crescentのブログではあまりYOUTUBEは張らないのですがせっかくなので紹介します。
僕は実はゴスペルが大好きで、ホントに卒業したらゴスペル団体とか所属したいぐらいなんですが、僕がはまり始めたころによく聞いていた曲のひとつです。

なぜ両サイドの階段に人がいるのかはわかりませんが、右側の階段の一番右の人のクラップ(手拍子)のグルーヴが半端ないです。あのモーションだけでリズムに乗れます。いいないいな、こういうの!!

明日はセンター試験。

全国の高校生、頑張れ

高木

スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

