--------(--)

スポンサーサイト


2010-01-25(Mon)

盛りだくさん

書くことたくさんですな!!
前回一つのことで長く書きすぎてしまったので、今回はサクサク行きます。
ではまずとりあえず、死ぬほど今さらながら年内の出来事たちについて。

1. 12月23日 Street Corner Symphony Winter Live 09「シンフォニー」

念願の初サークルライブ出演でした。オレなんかはライブの流れ全てが初めて(マイク練とか場当たりとかリハとかゲネとか)で、とにかく新鮮でした笑。で、本番含め全部が全部楽しかった。マジで。ありゃあヤミツキになりますわ。なんか1日がすごい輝いてたっていうか、濃かったっていうか。一生忘れない日になるんだろうなー。
そして、たくさんのものを得ることができました。やっぱり、自信にもなるし。
ただもちろん、反省点や学びがたくさんありました。実力不足や経験不足も痛感しました。アンケートは酷評の嵐でしたね笑。
これが第一歩。二歩目をもっともっと大きく踏み出すためにも、努力すっぺ!!
あと個人的に、呼んで来てくれた友達が皆すごい感動してくれてたのが超嬉しかったですね!!

2. 12月26日 箱ライブ@渋谷多作

個人的には、このライブこそ反省点だらけでした。サークルライブ後すぐだったせいもあってか、やはり気が抜けていた様に思えます。本っ当に、反省です。
改めて体力って大事だなって気付かされました。サークルライブに向けてずっと3曲歌い切る練習しかして来なかったせいもあって、5曲歌うのはかなりしんどかった笑。ウチの曲は1曲1曲がしんどいので、体力は本当に大事になってきます。もっと声の出し方使い方を考えないとなー。

そして箱ライブと言えば、2010年初ライブとして、2月11日に渋谷プラグにて歌えることになりました!!
我らが早稲田大学Street Corner Symphonyと、京都大学のアカペラサークルCrazy Clefが合同で行うライブです。SCSの代表として出るわけですから、マジ生半可な演奏はできないですねー。就職活動で嫌になるほど忙しい毎日ですが、しっかり準備して、気引き締めて臨みたいと思います!!楽しみやー!!!
ライブの詳細についてはきっと高木君がまた載せてくれると思います笑。

3. 12月31日 Dynamite!!勇気のチカラ2009

これクレセント全く関係ないんだけどね笑。
2009年大晦日に、さいたまスーパーアリーナにて、格闘技の一大イベント「Dynamite!!勇気のチカラ2009」というのがありました。そのイベントのオープニング演出で、「ファイター達の入場時にステージ上でコーラスをしてくれませんか」っていう営業依頼がウチのサークルに届いたんですね。で、年末ヒマだった僕はそれに参加したんです。
ちなみに、クレセントのメンバーは僕以外誰も参加していません笑。

早朝からリハーサルして、長い時間待たされて、本番前はサークル員一同結構不満タラタラだったんですが笑、本番はマジ圧巻でした。曲が始まって幕が落ちると、目前に広がるのは4万5千の大観衆。あんな大勢の人に見られながら歌うことなんざ、今後間違いなく一生ありません。まぁこっちも100人くらいいるコーラス隊の一人だし、観客はみんなステージ上の僕らの間を入場してくるファイターを見てたんですけどね笑。
でもとにかく、あのステージで歌えたのは本当に楽しかったし、思い出に残る経験になったと思います!!

で、思い出に残る経験になったと言えば。

5. 2010年 1月23日 結婚式@東京ベイ舞浜ホテル

だーいぶ前にここのブログでも書いてるんですが、僕の兄貴が結婚しまして、先日ついに結婚式を挙げました。で、その時の記事でも書いてるんですが、なんか歌いたいなと思いまして。手紙とかの方が気持ちとかも伝わるのかもしんないんだけどねー、オレは身近な人、特に家族に言葉で気持ちを表現するのが苦手なんすよ。だから手紙も照れくさくて嫌でした笑。でもこんな機会じゃないと日ごろの感謝を伝えたり表現することってできないんで、歌で伝えることにしました。オレが出来る唯一の感情表現ですんで笑。

よく結婚式でカラオケとかって聞きますよね。でもそれじゃつまらないんで、せっかくだからアカペラでやりたいと思って、兄貴に頼んでマイク6本用意してもらいました笑。
で、いろいろ考えた末に曲を「らいおんハート」に決めて、メンバー集めて、練習して、本番に臨みました。メッチャ緊張しました笑。
やっぱり照れくさかったけど、やってよかったなーって思います。歌に感情を込めるのって、本当に大事ですねー。単なる技術じゃない、何か。まぁ、それが兄貴に伝わったかどうかは謎ですが笑。

らいおんハートの歌詞のように、一生奥さんのそばにいて守り続けて、幸せな家庭を築いていって欲しいもんですね。まぁ僕と違って優しい男なんで、きっと良いパパになることでしょう笑。末長く、お幸せに。

クレセントからはふーことtkg.が駆けつけてくれました。本当、感謝してます!!
いろんな意味で、思い出深い良い経験ができました。


とまぁこんな感じの最近です。これ以外はテストとレポートと就職活動です泣。
春ライブに向けて、新曲の練習もスタートしてます。オーディまでの期間も取れる練習時間もめちゃくちゃ限られている今の状況の中で、4年生と勝負をしていかなければいけません。必死です。
1回1回の練習を大切に、時間の無さを言い訳にせず出来ることはしっかりやって、春も合格を勝ち取りたいです!!





うおしゃー!!!!負けてたまるかー!!!!!
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

